News

ニュース

LIFULL、不動産クラウドファンディングにて投資に役立つ会員サービスの提供を開始

2023年02月21日

事業を通して社会課題の解決に取り組む株式会社LIFULL(ライフル)(以下LIFULL、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志、東証プライム:2120)は、2023年2月21日(火)よりLIFULL 不動産クラウドファンディングにて会員サービスの提供を開始いたします。


提供サービスの概要
以下の3つのサービスをご利用いただけます。

①みんなの口コミ
各不動産クラウドファンディングサービスに関するレビュー情報を投稿、閲覧することができます。どのファンド等に投資したらいいのか判断に迷う場合にも、先輩投資家の意見を参考にすることができます。また評価指標ごとに5段階で評価を行ったものを各サービスごとに独自集計した「総合評価スコア」も開示します。

②投資家応援プログラム
本サイト経由で掲載サービスにて投資家登録をされた場合に、Amazonギフト券をプレゼントいたします。今後の投資ライフにお役立てください。
※適用条件は月ごとに変わります。
※本プログラムは予告なく中止、または変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

③メールマガジン
新着ファンドの情報や、掲載ファンドの募集開始直前のお知らせを配信します。新着情報をリアルタイムでキャッチできるほか、募集開始後すぐに投資枠が埋まりやすいファンドのリマインダーとしてお使いいただけます。また、LIFULL 不動産クラウドファンディングだけのキャンペーン情報、セミナー情報の配信も随時行います。

提供サービスはリリース後も順次拡張を行っていく予定です。


提供の背景
不動産クラウドファンディングは、一口1万円から不動産ファンドへの小口投資が行える投資手法です。より多くの方が従来参入ハードルが高いとされてきた不動産投資をできるようになり、アセットアロケーションとしての選択肢が増やせることが期待されています。
2017年の法改正に伴い参入事業者も参入投資家も増えている一方で、まだ世の中にファンドについての情報が多くなく、特にまだ経験が浅い投資家には投資判断が難しいという側面があります。
このたびLIFULLが提供する会員サービスでは、実際に不動産クラウドファンディングに投資を行なった投資家の意見を集めて公開し、初心者の方でも投資判断がしやすくなることを期待しております。


■株式会社LIFULLについて (東証プライム:2120、URL:https://lifull.com/
LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。