株式会社LIFULL(ライフル)は、「LIFULL HOME’S」のiOSアプリを大幅リニューアルし、20171212日(火)より提供を開始いたしました。

LIFULL HOME’S iOSアプリ
URL: https://itunes.apple.com/jp/app/id342650611?mt=8

LIFULL HOME’S iOSアプリリニューアル概要
 LIFULL HOME’S iOSアプリは、皆さまがより楽しく・ぴったりの物件に出会えるよう、大幅リニューアルを行いました。リニューアルの主なポイントは以下のとおりです。

◆名前や色で、保存した条件をわかりやすく
 従来の「気になる条件を保存する」だけでなく、保存した条件に名前をつけたり、色をつけたりすることができるようになりました。
 住まい探しにおいては、細かく条件を設定し、似た条件で物件を探すことがあります。その場合、保存した条件も似たような条件が複数できることになり、判別がしづらい状況でした。今回のリニューアルで、保存した条件ごとに名前や色をつけることができるようになり、どんな条件かひと目でわかるようになりました。

◆家賃相場をシームレスに
 ご好評をいただいている家賃相場は、従来は家賃相場タブ内で単独で情報を閲覧する形式でした。今回のリニューアルで、検索条件設定中の路線・駅画面で相場情報を閲覧できるようになり、必要なシーンでよりシームレスに情報を得て、検索することができるようになりました。

◆ホームズくんと一緒に、楽しく、わくわくする住まい探しを!
 操作ガイドはキャラクターのホームズくんが多数登場するインターフェースにリニューアル。初めて住まい探しをする方でも、ホームズくんの案内に沿って、わかりやすく楽しみながら最適な物件をお探しいただけます。

iPadアプリの機能を拡充
 iPhone版アプリで皆さまに便利にご利用いただいている「やることリスト」や「見学メモ」機能を、iPadアプリでもご利用いただけるようになりました。20179月から「見学メモ」の1機能として提供中の、メジャーがなくても部屋の寸法を計れる「ARお部屋計測」機能もご利用いただけます。
 ※「ARお部屋計測」はiOS11の端末のみの提供となります

LIFULL HOME’S」アプリとは
 200912月に国内業界初の住まい探し専用アプリとして、iPhoneアプリをリリースいたしました。その後、AndroidiPadWindows8Android WearApple WatchApple TVなど幅広いデバイスに対応し、各デバイスの特性に応じた機能や操作で、使いやすさ・探しやすさを追求しています。20175月には、累計500万ダウンロードを突破いたしました。
 iPhone、iPadアプリでは、物件見学時に写真やコメントで物件の特徴を記録できる「見学メモ」や、iPhoneiPadAndroidアプリでは、住み替えの検討開始から住み替え完了までのタスクがひと目でわかる「やることリスト」を搭載するなど、物件の検索だけでなく、住み替え全般をサポートしています。

LIFULL HOME’S」の詳細
タイトル:iPhone/iPadアプリ「LIFULL HOME’S
提供場所:App Store
カテゴリ:カテゴリ>ナビゲーション
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id342650611

※「iPad」、「iPhone」は、Apple Inc.の商標または登録商標です
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています
※「App Store」は、Apple Inc.のサービスマークです

 

LIFULLグループは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、より多くのみなさまの暮らしを安心と喜びで満たす、住生活情報サービスを提供してまいります。