News

ニュース

花の定期便 LIFULL FLOWER 780円の「ライトプラン」を11月からスタート

2018年11月01日

株式会社LIFULLは、花の定期便サービス「LIFULL FLOWER」から新料金780円の「LIFULL FLOWERライトプラン(以下、ライトプラン)」をスタートいたします。

「ライトプラン」は、1780円で旬のお花35本を花市場からご自宅まで直接お届けするサブスクリプション型のサービスです。

現在、日本国内の花の購入額は2000年以降減少傾向にあり、その中でも特に2030代の若い世代の購入額は、他の年代と比べ、少ない状況が続いています※1LIFULLFLOWERは、若い世代にお花をもっと身近に感じていただきたいという思いでこの「ライトプラン」を新たにスタートします。「ライトプラン」は、1配送780円で新鮮なお花を市場から毎週、お届けします。旬のお花をおすすめのアレンジメントでお届けするので、花屋で選ぶ機会が少ない方やお花のアレンジメント方法が分からないお花初心者の方にも手軽に「花のある暮らし」を始めていただけます。

さらに特製パッケージは厚さ2.5センチのコンパクトなサイズのため直接ポストにお届けでき、ご不在の際もお受け取りいただけ、お花のある週末をお過ごしいただけます。

LIFULL FLOWERは、「花の定期便」によって花農家と消費者を繋ぐことで、お花の流通ロスや規格外廃棄を削減するとともに、現在の花き市場をデータ化しプラットフォームの構築を目指すことで、花きの需要の喚起および花き産業への貢献をいたします。

※1 総務省統計局「家計調査年報」

 

花の定期便「LIFULL FLOWERライトプラン」サービス概要

ご利用開始日 : 2018111日(木)

料金 :1回のお届け 780円(税別)/送料込

配送 :毎週

お届け予定日 :毎週土曜日※エリアによっては日曜日

新規申込方法 :配達をご希望される週の6日前(日曜日)までにLIFULL FLOWERのサイトからお申込みで、手続きが完了します。

支払い方法    :クレジットカード決済のみ対応

 

LIFULL FLOWERサイト:https://flower.lifull.jp/

 

 

■LIFULL FLOWERとは

20182月、毎月、旬の花のお届けする「花の定期便」をスタートしました。LIFULL FLOWERは、たくさんの人に「花のある暮らし」を提供するため、普段お花を身近に飾る機会が少ない人でも手軽に扱うことが出来るよう、花瓶も水替えもいらない旬のお花をお届けします。

ご自宅用としてはもちろん、ご両親や祖父母など、離れて暮らす大切な人へのプレゼントとしてもご利用いただけます。笑った日も、泣いた日も、普通の日も、特別の日も、全ての日を、美しい日へ。旬の空気を最速で楽しんでみませんか。

 

LIFULLグループは、「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、世界中のすべての人に、安心と喜びのライフソリューションを提供します。