News

ニュース

LIFULLが自分らしい人生へ踏み出す人を応援するメディア、「しなきゃ、なんてない。」をテーマにしたLIFULL STORIESを創刊!

2018年12月05日

URL  :  https://media.lifull.com/

株式会社LIFULLは、生き方の枠を超えて自分らしい人生へと踏み出す人を応援するオウンドメディア「LIFULL STORIES」を本日、本創刊いたしました。

 

「LIFULL STORIES」は、“自分らしい人生”を歩んでいる人々のインタビューを通じて、当たり前だと感じている「枠」を浮き彫りにし、読者に新たな気づきを与えるメディアです。そして、自身の持つ既成概念の枠を自覚し、その境界線を超えて行動してみよう、と一歩踏み出す勇気を与える存在でありたいと願っています。インタビューでは、活躍のフィールドを問わず、日本そして世界を舞台に活躍する様々な人々が登場します。LIFULLアンバサダー兼グローバル本部長の長友 佑都選手は自身のサッカー選手として世界を舞台に戦うなかで起きた意識の変化を語っています。さらに、タレントのラブリさん、Dream Ayaさん、車椅子ダンサーのかんばらけんたさん、料理人の田村 浩二さんらがそれぞれの自分らしい人生へと踏み出したインタビュー記事を公開しています。

LIFULLグループは、「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりの無限の可能性の中から、自分の望む生き方を実現できるよう、「LIFULL HOME’S」をはじめとした国内外の様々な事業を通してサービスを提供しています。今後も、「LIFULL STORIES」では、既成概念の枠にとらわれず自分らしい生き方へ一歩踏み出した人々のインタビューやイベントレポートを掲載していく予定です。是非、ご注目ください。

 

コンセプト「しなきゃ、なんてない。」
結婚しなきゃ。都会に住まなきゃ。定年で退職しなきゃ。
私たちの人生には、たくさんの見えない「枠」がある。
けれど。だからこそ。縛られる必要なんてどこにもない。
LIFULL STORIESは、生き方の枠を超えて自分らしい人生へと踏み出す人を応援するメディア。
もっと自由でいい。もっと型破りでいい。
人生に「しなきゃ」なんてないのだから。

URL  :  https://media.lifull.com/

 

コンテンツ紹介
「LIFULL STORIES」では、活躍のフィールドを問わず、“自分らしい人生”を歩んでいる人々のインタビュー記事を中心に公開していきます。また今後は、 「LIFULL STORIES」のコンセプトに沿った当社主催イベントのレポートや、人々のLIFEに関するさまざまなリサーチに関する記事をコンテンツとして掲載する予定です。

 

インタビュー記事「STORIES」
メインコンテンツのインタビュー記事「STORIES」では、誰もが知る著名人から、自身の道を突き詰め独自のフィールドで活躍する人々まで、自分らしく生きる人々のストーリーを紹介。誰もがとらわれがちな既成概念に対し、ここに登場する人々はどのように自分らしく生きるに至ったのか、そのきっかけやターニングポイント、そして今だからこそ大切にしている考えをお話頂いています。

(インタビュー掲載 ※一部抜粋)
・「日本人は、世界に敵わない」 / 長友 佑都
・「周囲が期待する自分を、演じなきゃいけない」 / ラブリ
・「引きこもりは、社会復帰できない」 / 山田ルイ53世
・「表舞台じゃないと、輝けない」 / Dream Aya
・「個人の発信力は、大手メディアにかなわない」 / 堀 潤
・「目が見えないと写真は撮れない」 / 大平 啓朗
・「同性を好きになっちゃいけない」 / みなつ・しゃのん
・「外国人に日本の文化は分からない」 / シーラ・クリフ
・「車椅子では踊れない」 / かんばらけんた

 

参考
■企業CM「しなきゃ、なんてない。」
「LIFULL STORIES」でインタビューした人々が登場する当社の企業CMを公開しています。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=NBYRhQbd2CE

■日本テレビ「Stories ~あなたのライフを探す家~」
当社の企業CM「しなきゃ、なんてない。」は現在、LIFULL HOME’Sが番組提供する、「Stories ~あなたのライフを探す家~」(毎週土曜22:54-23:00)にて放映しています。
URL:http://www.ntv.co.jp/stories/