News

ニュース

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年09月30日


LIFULLグループ(東京都千代田区)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが9月29日(火)に判明いたしました。同従業員の容態は安定しており、現在療養中です。また、当社従業員における対面接触者(※1)の特定は完了しています。

 

当社の主な対応は、以下の通りです。

・当該従業員の出勤停止(9月25日(金)から出勤せず、現在は療養中)

・PMO半蔵門内で勤務している従業員は、10月13日(火)まで出勤禁止し、在宅勤務を指示

・9月29日(火)までにPMO半蔵門へ入館した従業員は、最終入館日の翌日から14日間、在宅勤務および対面商談禁止を指示

・9月29日(火)までにPMO半蔵門への入館者と対面接触した従業員は、他拠点メンバーも含め、最終接触日の翌日から14日間、在宅勤務および対面商談禁止を指示

 

今後も、関係機関と連携し、必要な対応を進めてまいります。

全社員に対しては、 現在運用中の勤務ルールに基づき在社時の感染予防の徹底(※2)はもちろん、原則週2日在宅勤務としております。また上長の許可があれば週1日から週4日の在宅勤務およびオフィス勤務を認めており、特別な事情がある場合に限り、週5日在宅勤務および週5日オフィス勤務を認めています。オフィス勤務を行う場合も交通機関の混雑時間を避けたオフピークでの通勤を推奨するなど、感染拡大の防止に努めております。

 

LIFULLでは「あらゆるLIFEを、FULLに。」というコーポレートメッセージのもと、当社従業員ならびに関係者の皆さまの安全・健康を確保することを前提とし、より多くの人が心からの安心と喜びを得られる社会の実現のため今後も取り組んでまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

また、現在闘病されている方そのご家族等におかれましても、一日も早い回復と安心を心よりお祈り申し上げます。

 

※1 対面接触と判断する目安:1メートル程度の距離で、15分以上接触があった場合
※2 マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒の励行など