News

ニュース

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(12月28日更新)

2020年12月24日

LIFULLグループ(東京都千代田区)に勤務している従業員3名が、新型コロナウイルスに感染していることが12月28日(月)に判明いたしました。同従業員の容態は安定しており、現在療養中です。また、当社従業員における濃厚接触者(※1)の特定は完了しています。

 

当社の主な対応は、以下の通りです。

・当該従業員の出勤停止(12月18日(金)から出勤せず、現在は療養中)

・濃厚接触者および12月17日(木)~12月23日(水)の期間内に半蔵門本社該当フロアの執務エリアで勤務している従業員は、2021年1月5日(火)まで出勤禁止および対面商談禁止とし在宅勤務を指示

・上記を除く、半蔵門本社に勤務している従業員は業務上対応が難しい場合を除き、2021年1月5日(火)まで在宅勤務を推奨

・該当範囲の消毒を実施

 

今後も、関係機関と連携し、必要な対応を進めてまいります。

全社員に対しては、現在運用中の勤務ルールに基づき在社時の感染予防の徹底(※2)はもちろん、原則週2日在宅勤務としております。また上長の許可があれば週1日から週4日の在宅勤務およびオフィス勤務を認めており、特別な事情がある場合に限り、週5日在宅勤務および週5日オフィス勤務を認めています。オフィス勤務を行う場合も交通機関の混雑時間を避けたオフピークでの通勤を推奨するなど、感染拡大の防止に努めております。

 

LIFULLでは「あらゆるLIFEを、FULLに。」というコーポレートメッセージのもと、当社従業員ならびに関係者の皆さまの安全・健康を確保することを前提とし、より多くの人が心からの安心と喜びを得られる社会の実現のため今後も取り組んでまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
また、現在闘病されている方そのご家族等におかれましても、一日も早い回復と安心を心よりお祈り申し上げます。

※1 1メートル程度の距離で、15分以上接触があった場合
※2 マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒の励行など