News

ニュース

LIFULLが描く未来と解決に取り組む社会課題をまとめた「LIFULL アジェンダ」を公開

2021年05月19日

LIFULLアジェンダメインビジュアル、ひとりに寄り添う。みんなで解決する。

LIFULL アジェンダ
https://lifull.com/brand/agenda/

 

株式会社LIFULLは、2021519日、事業を通じて社会課題の解決に取り組む企業グループ(ソーシャルエンタープライズ)として、LIFULLが実現したい未来に向けて、個人が抱える課題からその先にある世の中の課題を解決していくため、LIFULL アジェンダを作成し、公開したことをお知らせいたします。

今後、このアジェンダをもとに制作したコンテンツを通じて、どなたでも参加いただける企業コミュニケーションのキャンペーンを行ってまいります。

 

LIFULLの「アジェンダ」とは

世界中の一人ひとりの暮らしから見えてくる社会の変化から、個人が抱える課題やその先にある世の中の課題を発見し、その解決のために、LIFULLが描く実現したい未来像へ向けて、取り組むべき目標です。

LIFULLでは事業によるアクションやオープンイノベーションなどを通じて、それぞれのアジェンダへ積極的に取り組みます。今後もLIFULLは「安心」と「喜び」をさまたげる社会課題の発見とそのためのアジェンダを新たに作成し、1つひとつのアジェンダへの取り組みを通じて社会課題を解決していきます。

LIFULLアジェンダの構造図。実現したい未来を7つのゴールにまとめました。

  

株式会社LIFULL 代表 井上高志のコメント

株式会社LIFULL代表 井上高志LIFULLグループはソーシャルエンタープライズとして事業を通じて社会課題の解決に取り組む企業グループです。 

創業以来、LIFULLグループは社是「利他主義」に基づいた経営理念の実現を目指し、事業に取り組んでまいりました。
このたび、発表した「LIFULL アジェンダ」は、社会の変化から個人が抱える課題、その先にある世の中の課題を発見して、その解決のために取り組むべき目標です。
これまで私たちが大切にしてきた経営理念を改めてつまびらかにすることで、これからLIFULLグループが実現したい未来を、7つのゴールにまとめアジェンダを通じた具体的なアクションにより、社会課題の解決に取り組みます。

LIFULLグループはあらゆるステークホルダーとともに社会課題の発見と解決に向けて、アジェンダへの取り組みを行ってまいります

 

LIFULL アジェンダの詳細は、サイトよりご覧ください。

LIFULL アジェンダ
サイトURL:https://lifull.com/brand/agenda/

LIFULLアジェンダ紹介

LIFULLアジェンダ紹介