News

ニュース

新型コロナワクチン接種に伴う勤怠の取り扱いについて

2021年05月28日

株式会社LIFULLは全従業員を対象とした新型コロナワクチン(以下「ワクチン」)接種時の対応方針を決定したことをお知らせします。
当社はこれまで、お客様、当社従業員、関係者の皆さまの安全確保を最優先に、全社的に在宅勤務に切り替えるなど、新型コロナウイルスの感染拡大防止策を講じてきました。

この度、感染拡大防止に向けた更なる対応のひとつとして、従業員が安心してワクチン接種できる環境を整えることを目的に、就業日であってもワクチン接種を可能とし、また、接種後に副反応が発生し就業が困難となった場合は特別休暇を付与することを決定しました。さらに、従業員の家族がワクチンを接種する際の付き添いを理由とする特別休暇の取得も可能とします。

 

<概要>
■対象範囲
当社の全従業員(正社員、契約社員)

■内容
・従業員本人が就業日にワクチン接種する場合、接種に要する時間を就業時間扱いとします。*2回目の接種まで対象
・従業員本人がワクチン接種後、副反応が発生し就業が困難となった場合は、1回の接種につき1日まで特別有給休暇の取得を認めます。
・従業員の家族がワクチン接種する場合の付き添う場合には、従業員1人につき1日まで特別休暇の取得を認めます。*対象期間:2022年2月28日まで

 

    LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」というコーポレートメッセージのもと、当社従業員ならびに関係者の皆さまの安全・健康を確保することを前提とし、より多くの人が心からの安心と喜びを得られる社会の実現のため今後も取り組んでまいります。現在、闘病されている方、そのご家族等におかれましても、一日も早い回復と安心を心よりお祈り申し上げます。