News

ニュース

『LIFULL HOME'S #偏愛検索』を8月26日(木)より提供開始!サウナに朝活、ベランピングなど愛する「こだわり」をもとに住まい探しを行なう新しい賃貸検索の形を提案

2021年08月26日

ライフルホームズ偏愛検索メイン画像

特設サイト『LIFULL HOME'S #偏愛検索』
https://www.homes.co.jp/cp/br/003/

 

株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区麹町、代表取締役社長:井上 高志)が提供する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」は、厳選した11個の偏愛ワードから愛する「こだわり」をもとに理想の住まい探しをスムーズに行える『LIFULL HOME'S #偏愛検索』を開始します。コロナ禍によりライフスタイルの様々な局面でこれまでにない「変化」が起こる中、人々の趣味嗜好やこだわりの持ち方も変わってきています。そこで、昨今各方面でトレンドワードになっている「偏愛」を軸に、住まい探しが出来るコンテンツをお届けする運びとなりました。2021年8月26日(木)よりご提供を開始し、特設サイト上ではスペシャルインタビューも同時公開します。

 

自分がしたい暮らしは一人ひとり違い、立地や間取り、家賃など、これまで定着してきた住まい探しの条件や基準のほかに、もっと楽しく、もっとワクワクした、「愛」を起点とした新しい住まい探しの形を提供したいという思いから、『LIFULL HOME'S #偏愛検索』は誕生しました。

老若男女問わず人気が高い「サウナ偏愛」やコロナ禍で人気となった「ベランピング偏愛」、一風変わった「きゅん偏愛」や「エモい偏愛」まで、趣味やモノ、お店など、数ある「偏愛」の中から11の偏愛ワードを厳選し、愛する「こだわり」が詰まった偏愛の世界が満喫できる物件を検索することができます。

さらに、特設サイトでは、サウナ偏愛を代表して俳優の橋本祥平さん、朝活偏愛を代表してモデル・スポーツトラベラーの福田萌子さん、ベランピング偏愛を代表して芸人の阿諏訪泰義さん(うしろシティ)のスペシャルインタビューを公開します。コロナ禍以前は週に1度は必ずサウナに通うほどサウナ好きの橋本さんは、「サウナへの通いやすさを基準とした住まい」について、ランニングやヨガなど朝から様々なアクティビティに取り組む福田さんは、「朝日の入る理想のライフスタイル」について、自慢の料理の腕を生かし、自宅のベランダでご家族と頻繁にベランピングを楽しむ阿諏訪さんは、「ベランピングがある暮らし」について語っていただきました。

 

これからは部屋鉄が急増!?「鉄道偏愛」から一風変わったこだわりを愛する「きゅん偏愛」、「エモい偏愛」まで、11の偏愛ワードを厳選!

ライフルホームズ偏愛検索 偏愛ワード一覧

 

特設サイトでは、厳選した11個の偏愛ワードに紐付いた条件でLIFULL HOME'Sの賃貸物件が検索できます。11個の偏愛ワードは以下となります。※実際の間取りや広さ、日当たり等に関しては内見時にご確認ください。

サウナ偏愛

いま話題のサ活がいつでも楽しめる!サウナ好きのための、サウナに通いやすい物件を紹介します。

朝活偏愛

早起きは三文の徳!静穏な環境で自然光が入り、ウォーキングや散歩に便利な公園があるエリアの物件を紹介します。

ベランピング偏愛

ベランダでキャンプ気分が味わえるベランピング。バルコニーやベランダ付き、南向きで日当たり抜群なベランピングが満喫できる物件を紹介します。

コストコ偏愛

一度訪れるとみんなが虜に!近くにコストコがあるエリアで、まとめ買いも想定し駐車場やパントリーが完備されている物件を紹介します。

鉄道偏愛

撮り鉄、乗り鉄の次は部屋鉄!電車の往来がよく見えるスポットや車両基地のある駅まで徒歩10分の物件を紹介します。

座禅偏愛

乱れた心身のバランスを整えるため、ひそかに座禅偏愛が急増中!?角部屋などの静かな環境で精神統一がしやすい物件を紹介します。

風水偏愛

運気はお部屋から変える!人気運やビューティー運を象徴する南向き物件や運気を上げるため整理整頓がし易いよう、収納が充実している物件を紹介します。

宅トレ偏愛

自宅でのトレーニングでも音が響きにくい鉄筋系のつくりで、トレーニング後の汗を流すための専用浴室が付いた物件を紹介します。

エモい偏愛

お部屋にも“エモい”が欲しい!築40年以上のどこか懐かしさを感じて、自然と心地よさが感じられる物件を紹介します。

きゅん偏愛

猫足バスタブや螺旋階段など、お部屋にいるだけで“きゅん”と心ときめく物件を紹介します。

90s偏愛

古着屋が多く集まり、気軽に90年代ファッションが楽しめるエリアで、お洋服や小物をたっぷり収納できるウォークインクローゼットを備えた物件を紹介します。

 

サウナ偏愛・俳優の橋本祥平さん、朝活偏愛・モデル・スポーツトラベラーの福田萌子さん、ベランピング偏愛・芸人の阿諏訪泰義さんの偏愛と住まい探しに関するスペシャルインタビューを公開!

橋本祥平さん_ライフルホームズ偏愛検索サウナ偏愛

橋本祥平さん、初の1人暮らしはサウナのある街で。候補は池袋、中目黒、そして静岡 

橋本祥平(はしもと・しょうへい)
俳優
1993年生まれ、神奈川県出身。2013年「陽炎ペイン」で舞台デビュー。
主な出演作は「舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜」「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ」、舞台「文豪ストレイドッグス」、舞台「KING OF PRISM」、ミュージカル「封神演義-目覚めの刻-」、舞台「幽☆遊☆白書」など。「週刊SPA!」(扶桑社)で月に1回「サウナの呼吸」を連載。
また主演映画「文豪ストレイドッグス BEAST」が控えるほか、10月に「『バクマン。』THE STAGE」、20222月に舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:innovation」に出演する。

 

 

福田萌子さん_ライフルホームズ偏愛検索朝活偏愛

福田萌子さんの朝活には日当たりがいい部屋はマスト!「カーテンは買ったことがない」

福田萌子 (ふくだ もえこ)
モデル・スポーツトラベラー
12歳からファッションショーやCMに出演し、現在はドラマやバラエティ番組など多方面で活躍する沖縄出身のモデル。
趣味はロードバイク、トライアスロンで、adidas Global Ambassadorや、2018年にはWoman in Sports Award『スポーツを通じて社会貢献をしている女性』を受賞するなど、スポーツトラベラーとしてスポーツの素晴らしさを世界中に発信.。恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」配信後は、男性のみならず女性からも彼女のポジティブな考え方と、真っ直ぐな生き方に憧れ共感する声が多く寄せられている。

 

 

うしろシティ阿諏訪泰義さん_ライフルホームズ偏愛検索ベランピング偏愛

キャンプ芸人・うしろシティ阿諏訪泰義が語る、ベランピングに最適な住まいの条件。理想は「広いベランダのある古民家」

うしろシティ 阿諏訪泰義(あすわ・たいぎ)芸人
1983年18日生まれ、神奈川県出身。
2009年、金子学とお笑いコンビ「うしろシティ」を結成。主にコントを行い、賞レースでは NHK「平成24年度NHK新人演芸大賞」演芸部門大賞、TBS「キングオブコント201220132015」決勝進出、MBS「歌ネタ王決定戦2020」第3位の結果をおさめる。得意のキャンプや料理を活かし、バラエティ番組にも多数出演。芸能界屈指のソロキャンプ集団「焚火会」に所属。アウトドアファッションブランド「フェールラーベン」アンバサダー。

 

 

ライフルホームズ偏愛検索のLPサイトLIFULL HOME'S #偏愛検索』のコンセプト
特設サイト(サイトURLhttps://www.homes.co.jp/cp/br/003/

住まい探しに「偏愛」という新しい基準を。

“自分がしたい暮らし”ってきっと一人ひとり違うもの。

あなたのしたい暮らしの基準は、立地? 間取り? 家賃? それとも偏愛?

趣味やモノ、お店など、あなたが愛する「こだわり」が詰まった世界を

満喫できるワクワクする住まい探しをLIFULL HOME'Sがはじめます。

住まい探しに「偏愛」という新しい基準を。

「愛」があると住まい探しがもっと楽しくなる。

「偏愛」検索で愛に囲まれる理想の暮らしを。

 

 

 

 

 

 

LIFULL HOME'Sについて(サイトURLhttps://www.homes.co.jp/
LIFULL HOME'Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。
物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。

 

株式会社LIFULLについて (東証第一部:2120URLLIFULL.com/
LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。

現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。