News

ニュース

住まい選び・家づくりの無料相談サービス「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」の新CMを2021年8月30日(月)より放送開始

2021年08月30日

株式会社LIFULL(ライフル)(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 高志)が提供する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S 」は、住まい選び・家づくりをサポートする無料相談サービス「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」の新CM “家族の理想”篇を2021年8月30日(月)より放送を開始します。

 

住まい選び・家づくりの計画を話す家族のリアルなワンシーンを子どもが人形遊びで表現

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」の新CM “家族の理想”篇
https://youtu.be/BCEk_Oaep5k


■CMストーリー・ストーリーボード
本CMは「自分の書斎が欲しい」パパと、「まず子ども部屋!そんな余裕、一平米もない!」と反応するママとの家づくりの会話を女の子がぬいぐるみを使って真似をするシーンから始まります。そこに家族みんなの理想とする住まい探しを手助けするホームズくんが登場。家づくりの悩みを解決して、理想の住まいを叶える第一歩としてLIFULL HOME'S 住まいの窓口の相談カウンターへご案内します。家づくりで悩んでいる夫婦の「理想とする住まいのズレ」をお人形遊びで表現する可愛らしい子役の演技に注目ください。

 

LIFULLグループは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、より多くのみなさまの暮らしを安心と喜びで満たす、住生活情報サービスを提供してまいります。

 

■CM概要
タイトル:LIFULL HOME'S   住まいの窓口TVCM 「家族の理想」篇(15秒)
放送開始:2021年8月30日(月)~9月5日(日)
放送エリア:関東
URL:https://youtu.be/BCEk_Oaep5k

 

キャスト紹介
キャスト名:本保 佳音 / ほんぽ かのん(7)
所属:テアトルアカデミー
身長:111cm
特技:ピアノ・クラシックバレエ
テレビ、ドラマ、バラエティ、映画、教育番組、CMなどで幅広く活躍中。

 

 

 

『住まい選び・家づくりに関する夫婦の価値観』の調査を実施
女性は「理想を追い求めたい」一方で、男性は「納得を得て不安を解消したい」
「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」が実施した『住まい選び・家づくりに関する夫婦の価値観』の調査では、女性の方が理想の住まいを実現することに対して意欲的で、より家族との将来や夫婦で話し合えることを大切に思っていることが分かりました。一方で、男性は「納得感や不安の解消」、「気構えずにいられること」などを挙げた割合が高くなりました。

Q.住まい選び・家づくりの際、以下の考え方に対してどの程度『共感』できますか?

 

全体的に女性の共感度が高い中で、男性の回答割合が唯一女性を上回ったのは「自分が思い描く条件や理想とは多少ずれた住まいのプランであっても、ポジティブに納得できるようなきっかけがほしい」(男性:68%、女性:66%)でした。

また、女性と男性で乖離が大きかったのは「漠然としている住みたい家や理想のくらしのイメージを、もっと膨らませて具体的にしたい」(男性:67%、女性:80%)、「家族が幸せに暮らせる理想の家を実現するために、パートナーと一緒に話し合える場やきっかけが欲しい」(男性:68%、女性:78%)となり、女性は夫ともっと対話をした上で理想の家づくりを実現させていきたいと考えていることがうかがえました。

 

Q.住まい選び・家づくりの際、以下の項目に対してどの程度『魅力的』に感じますか?

女性は「住みたい家や理想のくらしの要望をひとつひとつしっかり聞いて、希望の条件に一致する住まいの計画を提案してくれる」(87%)、「自分たちの身の丈にあった、無理のないちょうど良い住まいのプランを提案してくれる」(86%)が上位となり、無理のない範囲で理想を追求したいという想いが見えました。一方で、男性は「気構えずにふらっと見学や相談ができて、住まいづくりや購入への興味を深めたり相談できる」「住まいを手に入れる現実的な道筋を親身になって考え、不安を解消してくれる」(いずれも76%が)1位となり、マイホーム購入への不安を抱いている人や、まだ漠然としたイメージしか抱けていない人も多いのではないかと推察されます。

 

<調査概要>
調査協力:株式会社デコム、GMOリサーチ株式会社     調査期間:2021年4月23日~26日
調査方法:インターネット調査
対象者:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県、宮城県、静岡県に住む既婚者もしくは結婚予定者の25歳~44歳の男女
有効回答数:600名(うち、男性312名・女性288名)

 

■LIFULL HOME'S 住まいの窓口について(サイトURL:https://counter.homes.co.jp/

LIFULL HOME'S 住まいの窓口は、不動産・住宅情報サイトLIFULL HOME'Sが運営する、住まい選び・家づくりの無料相談窓口です。住まい選びに詳しいハウジングアドバイザーが 中立的な立場から本当に必要な情報をご提供し、 あなたの住み替えをサポートいたします。(店舗の運営状況はWEBサイトをご確認ください。皆様に安心してご利用いただけるよう感染対策を実施しています。)

 

 

■LIFULL HOME'Sについて(サイトURL:https://www.homes.co.jp/
LIFULL HOME'Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。

 

 

■株式会社LIFULLについて (東証第一部:2120、URL:LIFULL.com/
LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。