News

ニュース

まん延防止等重点措置の全面解除に伴う対応について(3月22日更新)

2022年03月22日

株式会社LIFULLでは18都道府県に適用されていた新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の全面解除に伴い、お客様、当社従業員、関係者の皆さまへの対応を、3月22日(火)より以下の通り変更いたします。

 

対応策
各事業・サービスにおけるお客様への対応について

LIFULL HOME'S 」について
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」は、皆様の住まい探しをお手伝いするサービスとして、通常通り運営しております。「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」につきましても、感染対策を徹底の上、通常通り運営しております。また、ビデオ通話相談も実施しておりますのでご利用ください。

LIFULL HUB」について
ワークスペース「LIFULL HUB」はドロップイン利用を再開いたします。(イベントスペースの利用は引き続き休止いたします。)
※会員様は36524時間ご利用いただけます。
※会議室のご利用についてはLIFULL HUBまでお問合せください。

LIFULL Fab」について
ものづくりスペース「LIFULL Fab」は月額会員様のみ利用可能(11時~19時)です。

LivingAnywhere Commons」について
LivingAnywhereを実践するためのコミュニティ「LivingAnywhere Commons」(以下LAC)は、通常通りの受付をしております。

 

従業員、関係者の皆様について

当社従業員ならびに関係者の皆様の安全確保、そして安定的なサービス提供をお約束するため下記の対策の徹底、実施を決定いたしました。
・勤務場所に関して、社員が選択可(オフィス勤務/リモートワーク)
・オフィス勤務を行う場合、交通機関の混雑時間を避けたオフピークでの通勤を推奨
・リモートワーク日の就業時間は、従業員の健康を目的とし7:0022:00とする
・対面での会議は5人程度までとし、必ずマスクを着用する
・採用面接は原則オンライン面接での実施を継続
・従業員本人や同居家族が新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いがある場合(※1)出社を禁止
・感染予防の徹底(※2)に加え、毎朝の検温の励行

※1 発熱(微熱を含む)、風邪症状(咳や息切れなどの呼吸器症状、けん怠感、たん、のどの痛み、頭痛など)、嗅覚、味覚障害
※2 マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒の励行など

※本対策は、2022年322日時点の内容であり、感染拡大の状況に応じて内容を変更してまいります。
※感染状況を考慮し実施内容、期間を都度判断いたします。

 

LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」というコーポレートメッセージのもと、当社従業員ならびに関係者の皆さまの安全・健康を確保することを前提とし、より多くの人が心からの安心と喜びを得られる社会の実現のため今後も取り組んでまいります。現在、闘病されている方、そのご家族等におかれましても、一日も早い回復と安心を心よりお祈り申し上げます。