2024.04.17
LIFULLは「東京レインボープライド2024」に協賛します
事業を通して社会課題解決に取り組む株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊東祐司、東証プライム:2120、以下「LIFULL」)は、コーポレートメッセージ「あらゆるLIFEを、FULLに。」のもと、多様な一人一人の個性や生き方が尊重され、誰もが自分らしく活躍できる社会の実現を目指し、2024年4月19日(金)~21日(日)に代々木公園にて行われる「東京レインボープライド2024」に協賛します。
東京レインボープライドについて
東京レインボープライドは、LGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を社会に広め、「”性”と”生”の多様性」を祝福するアジア最大級のLGBTQ∔の祭典です。「らしく、たのしく、ほこらしく」を掲げる「特定非営利活動法人 東京レインボープライド」が運営しており、今年の開催で30周年を迎えます。2024年の開催テーマは「変わるまで、あきらめない。」です。LGBTQの人々とその支援者(ALLY ※)が一堂に会し、性的指向や性自認に関わらず、すべての人が尊重される社会を目指そうというメッセージを発信し続けています。
※ALLY(アライ):セクシュアル・マイノリティ当事者への理解・支援を表明する人たちのこと
株式会社LIFULLのLGBTQインクルージョンに関する取り組み
LIFULLの経営理念は、「常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る」ことです。この理念を実現するためには、社員一人ひとりの多様な知識や経験が活かされ、挑戦とイノベーションに溢れる企業づくりが不可欠です。私たちは、年齢、性別、性的指向、性自認、人種、宗教、障がい、契約形態など、あらゆる違いを尊重し、すべての社員が安心して挑戦でき、エンゲージメント高く、Well-beingになれる環境を作ります。
そして、私たちの取り組みは社内だけでなく、世界中の「あらゆるLIFEを、FULLに。」する事業へとつなげていきます。国内で展開する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」においては、個人が背負うハンディキャップにかかわらず、誰もが自分らしく「したい暮らし」に出会える世界を実現する『LIFULL HOME'S ACTION FOR ALL』を提供しています。
この度、東京レインボープライドが目指すビジョンに賛同し、協賛する運びとなりました。これからもダイバーシティ&インクルージョンの重要性を啓発し、社会全体の変化に貢献していきます。LIFULLのD&Iに関する取り組みについては「企業情報:ダイバーシティ&インクルージョン」をご覧ください。
株式会社LIFULLについて (東証プライム:2120、URL:https://lifull.com/)
LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。