News

ニュース

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年07月13日

LIFULLグループ(東京都千代田区)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが7月3日(土)に判明いたしました。同従業員の容態は安定しており、現在療養中です。当該従業員は2021年4月より出社しておらず、当社従業員における濃厚接触者(※1)はおりません。

当社の主な対応は、以下の通りです。

 ・当該従業員の出勤停止(2021年4月から出社しておらず、現在は療養中)

今後も、関係機関と連携し、必要な対応を進めてまいります。

全従業員に対しては、 現在運用中の勤務ルール に基づき在社時の感染予防の徹底(※2)はもちろん、新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言に伴い、お客様、当社従業員、関係者の皆さまの感染リスクの軽減及び安全・健康確保を目的として原則在宅勤務としております。オフィス勤務を行う場合も交通機関の混雑時間を避けたオフピークでの通勤を推奨するなど、感染拡大の防止に努めております。

 

LIFULLでは「あらゆるLIFEを、FULLに。」というコーポレートメッセージのもと、当社従業員ならびに関係者の皆さまの安全・健康を確保することを前提とし、より多くの人が心からの安心と喜びを得られる社会の実現のため今後も取り組んでまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

また、現在闘病されている方そのご家族等におかれましても、一日も早い回復と安心を心よりお祈り申し上げます。

 

1 1メートル程度の距離で、15分以上接触があった場合 
2 マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒の励行など